エン婚活エージェントの入会手続きの流れと必要書類・登録費用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エン婚活エージェントは非常にリーズナブルな料金体系で利用できる結婚相談所です。そのため、費用のかかる店舗は持っておらず、入会の際にも店舗を訪れる必要はありません。

本記事では、エン婚活エージェントの入会手続きの流れと必要書類・登録費用についてご紹介していきます。


エン婚活の入会手続きの流れ

エン婚活エージェントの入会手続きの流れは下記の通りです。

  • 公式サイトの「入会に進む」をタップ
  • 基本情報を入力
  • 登録完了
  • 必要書類をアップロード
  • プロフィール情報を作成
  • 入会手続き完了

上記のように、一度も店舗を訪問することなく、インターネット上で入会手続きを完了することができます。

エン婚活の入会に必要な書類

また、エン婚活エージェントの利用をスタートさせるためには、下記の証明書をアップロードし、審査に通過することが必要となります。学歴証明書や年収証明書などは、郵送での手続きが必要となることが多いため、エン婚活エージェントの利用を決めた段階で、取り寄せの手続きをしておくと良いでしょう。

  • 身分証明書
  • 学歴証明書
  • 年収証明書
  • 独身証明書

エン婚活の入会に必要な費用

エン婚活エージェントの入会時には、登録料として「9,800円」がかかります。支払い方法はクレジットカード決済、コンビニ後払い、銀行振込の3つの方法から選ぶことができます。

エン婚活の入会まとめ

本記事では、エン婚活エージェントの入会手続きの流れと必要書類、必要費用についてご紹介してきました。エン婚活エージェントは店舗を持たない結婚相談所であるため、入会の流れもウェブで完結しており、スムーズに利用を開始することができます。

しかし、丁寧な説明などを受けずに利用開始となるため、入会する際には一度無料体験サービスなどを活用し、本当にエン婚活エージェントが自分に合う結婚相談所なのかどうかを見極めてから、入会することをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加